suta laboratory

好きな音楽、好きな写真、好きな本、好きな食べ物、全ての好きなもの

かくかくしかじか

久しぶりに良い漫画を読んだ。

読了後は清々しく、次の日にもう一度全巻読み返してしまった。

 

スランプに陥った主人公達に投げかける先生の「描け」という一言。

上手くいかない時って、頭の中で考えすぎて結局ぐるぐる回っているけど、

こういう時ほど、シンプルに目の前のことにただ没頭することで、新たな方向が見えてくるかもしれない。

 

これは絵だけでなく、日常の生活にも当てはまるかもしれない。

上手くいかない時ほど、深く考えずに目の前のことにがむしゃらに打ち込むことで、新たな道が見つかる。

最近の色々な事に対して、少し背中を押された気がする。

レンタルだったけど、ちゃんと買おうかな。

f:id:gesweets:20170630234108j:plain